サッカーソックス専用テープ サカストテープ®の使用方法を紹介

2017.08.23

セパレートサッカーソックス専用テープ サカストテープ®︎の使用方法を紹介

サカストテープは、確かな粘着性と豊かな柔軟性で競技者の安全と素脚感覚の両立を実現した世界で唯一無二の品質となっています。サカストテープ®︎は、確かな粘着性と豊かな柔軟性で競技者の安全と素脚感覚の両立という品質の実現、製競技者の使いやすさなどからカットタイプで供給をしています。

サッカーソックス専用のサカストテープ®︎の使用方法をご紹介します。

サッカーソックス専用テープの使用方法

サカストテープ®︎はカットタイプで供給していますのでテープ本体の裏面の剥離紙の剥がして使用します。

まずは、剥離紙の剥がし方について紹介します。

サカストテープ®︎をパッケージから出します。

1)剥離紙側を表にします。

2)手で優しく折り目をつけます。

3)テープ本体に損傷がないように指先で剥離紙の端を割ります。

4)テープ本体に損傷がないように折り目に沿って剥離紙を割ります。

5)剥離紙が裂けましたらテープの粘着面をソックスの繋ぎ目に貼ります。

6)ソックスへの貼り方を下の動画で紹介します。

サッカーソックス専用テープのサッカーソックスへの貼り方について紹介(動画)

サカストテープ®︎裏面の剥離紙を丁寧に割くとテープ本体の粘着面が出てきます。粘着面をソックスの重なり部分に貼ることでサッカーソックスを安定させます。

サカストテープ®︎とサッカーソックスの合わせ方について紹介動画(開始4分50秒でリンク)です。

サカストテープ®︎は柔軟・粘着・軽量・素脚感覚の品質

サッカーソックス専用テープ式靴下止めサカストテープ®︎は、柔軟・粘着・軽量・素脚感覚をコンセプトに開発をしました。サッカーソックスの柔軟性、身長性に適合するための確かな粘着性と豊かな柔軟性を活かすためにサッカーソックスに貼る際にテープを引っ張ることなく使用することをおすすめします。

 

【LTSS-SOCCER公式ブログ】

サッカーソックスをテーピングテープで止めた時の課題【動画】

セパレートサッカーソックスを完成させる靴下止め|サカストテープ®

※2017年9月18日追記

※2022年6月8日更新

フットボールクリエイター 角田壮監