セパレートソックス編 RxL Youtube チャンネル

2022.01.06

セパレートソックスとは

従来のサッカーソックスを足の都合とすね・ふくらはぎの都合に合わせた品質での開発、供給を図るために分離させたセパレートサッカーソックスの足の部分覆うソックスです。

セパレートソックスの役割

LegToolSeparationSystemにおける足の部分を覆うセパレートソックスは「足とシューズに最適化」を図ることを最重要な役割と考えています。足とシューズの最適化を図る上で素足感覚という品質の追求に取り組んでいます。

足とシューズの最適化

サッカー競技ではシューズの着用が義務となっています。競技者の足を守るシューズは時代と共に安全性と競技性の両面からの進化が進んでいます。そのシューズと足との関係性は競技者のパフォーマンスに直結する重要な存在です。競技中のシューズ内の足の快適さを保ち、足とシューズのフィット感を高めることは競技者自身が本来の力を引き出す上で欠かすことができない要素だと考えています。現在、靴下専業メーカー武田レッグウェアー社がLeg Tool Separation Systemを採用していただき素足感覚の品質に加え、厚みと指先型式などで足とシューズの最適化に取り組んでいます。

RxL YouTube フットボールソックス編

靴下専業メーカー武田レッグウェアー社 武田社長とYoutubeでセパレートサッカーソックスについてお話しをさせていただきました。

RxL FOOTBALL 第4回 セパレートソックス編

 

RxL FOOTBALL 第5回 セパレートソックス編

フットボールクリエイター 角田壮監