セパレートストッキング編 RxL Youtube チャンネル

2021.12.28

セパレートストッキングとは

従来のサッカーソックスはつま先から膝下までが一体となったハイソックス。LegToolSeparationSystem®では、競技者の靴の中の「足」の都合と、すね・ふくらはぎの「脚」の都合に合わせた品質の用具を供給するためにサッカーソックスをセパレート。

「足」を覆うものをセパレートソックス、「脚」を覆うものをセパレートストッキングとしています。

素脚感覚のフィット感

LegToolSeparationSystem®のセパレートストッキングは、素脚感覚のフィット感を作り出すために様々な工夫をしています。

独自のサイズ展開

LegToolSeparationSystem®は、素脚感覚の履き心地を作り出すために「すねの長さとふくらはぎ周囲のサイズ」で選ぶことを推奨しています。身長190cmの競技者と170cm台の競技者が同じサイズのセパレートストッキングを着用すれば履き心地に差が生じます。すねの長さとふくらはぎ周囲のサイズで競技者が選択できれば素脚感覚でのプレイに近づけると考えています。

独自設計のセパレートストッキング

LegToolSeparationSystem®のセパレートストッキングは、素脚感覚のフィット感を作り出すために様々な工夫をしています。

ずり落ち対策の履き口設計

 

 

 

柔軟性と通気性を生み出すふくらはぎ部分のメッシュ製法

 

セパレートサッカーソックス仕様の裾口

セパレートストッキングを保護と機能でセパレート

LegToolSeparationSystem®では、セパレートストッキングを「保護」と「機能」でセパレート。

「保護」をセパレートストッキング、「機能」をインナーストッキングで役割を分けて、互いの役割に適した製品仕様、着用方法、製品展開の提案をしています。

セパレートストッキング

 

インナーストッキング

 

RxL YouTubeチャンネル フットボール編 第3回

フットボールクリエイター 角田壮監