セパレートサッカーソックス専用テープ サカストテープ®︎

2022.01.06

セパレートソックス専用 サカストテープ®︎とは

サッカーソックスのセパレート化が進む中、サッカー競技において競技者の安全を確保するために、セパレートソックス、セパレートストッキングを組み合わせる部分の捲れや脛当てのずり落ちは防がなければいけない大切な要素です。

サカストテープ®︎競技者の安全と素脚感覚をコンセプトに開発したサッカーソックス専用テープです。確かの粘着性と豊かな柔軟性を両立した世界で唯一無のセパレートサッカーソックス専用サカストテープ®︎を紹介します。

セパレートソックスをテーピングテープで止めることは本当に良いことなのか?

まずは、テーピングテープでソックスを止めることでの生じている課題についてはYoutube(映像とテキスト)で説明させていただきます。

課題1剥がれや捲れ

剥がれや捲れによって競技者の脚の肌が露出してしまうとプレイ中の接触などによる擦り傷、切り傷を防げなくなります。

課題2 足首周辺への圧迫・ストレス

剥がれや捲れが生じないようにテーピングテープをぐるぐる巻きにする傾向があります。足首周辺の過度な圧迫は動きを制限するだけでなく血液の循環を停滞させてしまう原因になります。

テーピングテープの課題を抽出

この課題をセパレートサッカーソックスを完成させる品質のテープ式靴下止めをテープ職人と共同で開発しました。それが、LegTool Separation System®︎サカストテープ®︎です。

サカストテープ®︎の役割

サカストテープの役割はセパレートソックスとセパレートストッキングを繋ぎ合わせることです。

競技中に剥がれたり、捲れたりしないこと、すね当てのズリ落ちを防止することでで競技者の安全を確保します。さらに競技者に足首周辺へのストレスを感じさせない(素脚感覚)ことの両立を実現しています。

サカストテープ®︎の品質

※映像では、セパレートソックス、セパレートストッキング、サカストテープを異なる色で組み合わせています。試合等で使用される場合は競技規則、大会規程等を遵守して着用、使用をしてください。

RxL YouTube Leg Tool Separation System ®︎サカストテープ®︎編

RxL Youtubeで武田レッグウェアー武田社長とLeg Tool Separation  System®︎サカストテープ®︎について、お話しをさせていただきました。

ご視聴いただけますと幸いです。

 

【アールエル公式オンラインショップ】サッカーソックス専用テープ サカストテープ

フットボールクリエイター 角田壮監