セパレートサッカーソックス アトレチコマドリード編

2022.01.09

アトレチコマドリードは、ナイキ社製

アトレチコマドリー(スペイン)のサプライヤーはナイキ社です。選手はサッカーソックスを一体型とセパレートで選択しています。セパレートストッキングは提供されていないようで一体型のサッカーソックスを切っているように見えます。セパレートソックスは、セパレートを選択した選手はサッカースパイクと同じように自身に合ったセパレートソックスを着用しているようです。

サッカーシューズを選ぶようにサッカーソックスを選ぶ時代

アトレチコマドリーは「シメオネ監督」率いるリーガ強豪チームです。チーム全体がクリエイティブとタフネスを両立し、魅力的なゲームを展開しています。その選手たちの足元は、Instagramのリンク画像のようにとても個性的です。選手はサッカースパイクを選ぶように各々に適したセパレートソックスを着用しています。もちろんプロ選手ですので商業的な利益という要素も含めてです。

セパレートストッキングの重要性

Instagramのリンク画像の中にふくらはぎ部分が破れている選手の姿があります。画像だけでは判断できないですが、ふくらはぎに切り傷と思われる跡があります。セパレートストッキングで覆われていなければさらに大きな傷になっていたかもしれません。

 

インナーストッキングを着用していたら...

Leg Tool Separation System®︎では、脚の保護と機能の両立を素脚感覚のフィット感を保ちながら実現する設計としてセパレートストッキングの内側にインナーストッキングを着用する設計にしています。

セパレートストッキング(写真上)には、素脚感覚のフィット感と脚の保護。インナーストッキング(写真下)には、素が感覚のフィット感とふくらはぎ部分のコンディション維持する品質で供給しています。インナーストッキングには筋振動を抑制することやコンプレッション効果で血流を円滑にすることの効果を品質としています。

今回のアトレチコマドリーInstagramの画像を見て、LegToolSeparationSystem®︎の完成されたセパレートサッカーソックスの設計を採用しセパレートストッキングの内側にインナーストッキングを着用していれば、ふくらはぎの切り傷は防げていたかもしれません。そのような気づきをお伝えしたく今回ブログをアップしました。

勝利のためにデュエルは避けられない。

サッカーでは勝利のために局面でのデュエルは避けられません。現代サッカーにおけるゲームプラン(戦略・戦術)は、とても重要です。ですが、最終的な勝負は局面での攻防で決まることが多いと思います。局面への積極的な関与と球際の攻防から逃げることなく、怯むことなく挑み続けるためにもサッカーソックスは重要な存在です。そのような視点からもLeg Tool Separation System®︎の有益性を感じていただければ嬉しく思います。

フットボールクリエイター 角田壮監