素足感覚のサッカースパイク紹介 コパセンス アディダス

2022.06.03

素足感覚はサッカースパイク選びの基本

世界的にサッカースパイクの軽量化が進んでいます。

競技者は、サッカーシューズを選択する上で「素足感覚」を大切にしている。

果たして、軽いことで「素足感覚」を得ることはできるのか。

「素足感覚」のサッカースパイクを開発・供給するメーカーの考え方を各社の公式サイトから検証してみてはいかがでしょう。

今回は、アディダス社製コパセンスの公式PRサイトをリンクします。

【サッカーショップKAMO 公式】コパセンスの哲学

【テクノロジー】
●足首周りと踵部分に解剖学的に配置されたクッション性の高いSENSEPODS(センスポッド)が、足とスパイクの隙間を埋めることで、より優れたフィット感に貢献。
●インサイド、アウトサイドに配置されたTOUCHPODS(タッチポッド)がボールの勢いを吸収し、足に吸い付くような安定感と、研ぎ澄まされた感覚でボールを扱うことを実現。
●足の構造を再リサーチすることで、解剖学に基づいたシルエットに変更。レースレスの非対称な履き口はPRIMEKNIT(プライムニット)が足首の形に沿うように設計され、フィット感が向上。
●データ分析に基づき、新たに開発されたセンスフレーミングアウトソール。内側2本のスタッドに柔らかな素材を採用することで、地面からの衝撃を吸収し、より優れた足の裏でのコントロール性を追求。

フットボールクリエイター 角田壮監