サッカーシューズを選ぶようにサッカーソックスを選ぶ時代に!

2017.06.07

最適なサッカーソックスを選んでいますか?

今までサッカーソックスはチームでお揃いの品番のものが定番。

でも、それって適切なのかな?サッカーソックスの中には生地が薄いものだったり、厚いものだったり、素材の好みとかがありながらも仕方なく着用しているってことはなかったですか?

自分の足との相性や、サッカーシューズとの相性とか、僕はこだわる方だったので工夫をしていました。

今は、高機能なサッカーシューズやインソールもあるから、その機能を最大限に活かしたいよね。

LTSSは、競技者に最適なサッカーソックスを選べるように競技者の身体的特徴やプレイの特徴などに対応できるように数タイプのサッカーソックスの製品化、選択方法、着用方法、展開を提案。

LTSS独自のコンセプト、サッカーソックスの選択方法、着用方法、展開などに共感してくださった靴下専業メーカーR×Lソックスとの共同開発で製品化に取り組みました。

詳しくは、LTSSオフィシャルサイト(最適なサッカーソックス選び)

素晴らしいシューズの機能を最大化するためには、最適なサッカーソックス選び。

もちろん、試合で使用するためにはサッカー競技規則第4条を遵守してくださいね。

 

サッカーソックスとサッカーストッキングを最適に止めるのは専用靴下止め「サカストテープ™」。

LTSSオーガナイザー 角田