サッカーソックスをシーンで選ぶ

2017.06.16

サッカーソックスも試合(DUEL)と練習(PRACTICE)で使い分け

サッカーシューズにはスパイクシューズ、トレーニングシューズがあります。

スパイクは限られた時間内に競技者の最大能力を引き出す、活かすためという表現が適切かな。

ピッチ状態に適したアウターソールと、足型に適したスタイル、足の感覚に適したアッパーという選び方が基本ですね。

トレーニングシューズは専門的なトレーニングの実践と安定性や安全性を優先という表現ですかね。

ロードワークやランニングコースでボールを使わないトレーニングにはランニングシューズを使用。

室内ではインドアシューズも使用されます。

ですのでトレーニング内容、場所によってのシューズ選びが望ましいですね。

詳しくは、LTSS公式サイト:最適なソックス選び|サッカーシューズ選びの基本的発想

LTSSはサッカーソックスもサッカーシューズのように用途に応じて選択されるべき「用具」としています。

詳しくは、LTSS公式サイト:最適なソックス選び

LTSSが提案するソックスは、試合向きの【DUEL SOCKS】と練習向きの【PRACTICE SOCKS】です。

【DUEL SOCKS】は試合で闘い抜く競技者の個性、サッカースパイクの最適化で選択。

【PRACTICE SOCKS】は多種多様な鍛錬、調整の場面での安心感。

LTSSのこのような提案、取り組みによって大手スポーツメーカーや、靴下専業メーカーが、競技者のため、競技の発展のためにサッカーソックスの開発、製品化が進歩していくことを期待しています。

LTSSオーガナイザー 角田