素足感覚のセパレートソックスの普及

2021.12.07

素足感覚のセパレートソックスの普及

セパレートソックスの普及、サッカーソックスの品質向上に努めてきた成果がピッチやスポーツ用品市場で出てきました。

男子プロサッカー選手のみならず、女子プロサッカー選手、大学生、高校生、中学生もサッカーソックスをセパレートにしている姿が目立ちます。

ですが、セパレートソックスの選択理由が5本指ソックスやグリップソックスという基準になっているのが少し気になります。サッカー用品メーカーが、競技者に対して的確な情報と品質の高い用具を提供しながら競技者を導く姿を期待します。

足とシューズの最適化

サッカースパイクと競技者の足の間にあるのがサッカーソックスです。サッカーソックスの品質を向上させることでサッカースパイクと競技者の足の関係をよくすることができます。サッカースパイクに限らず普段履いている靴も靴下を変えることで履き心地を変えることができますので、確かめて見てください。

素足感覚の世界最高峰のセパレートソックス

私は、素足感覚のサッカーソックス、日本サッカーに適したサッカーソックスの開発を試みるために靴下専業メーカー「武田レッグウェアー社」のRxLソックスのサッカー化という取り組みをしています。

「素足感覚を追求したサッカーソックス」という品質では、私たちのプロジェクトのセパレートソックスが世界最高峰であると確信しています。足とサッカースパイクのわずかなフィット感を追求する競技者の拘りに対応できるようソックスをさと指先型式での選択できるのは世界的に例のない取り組みですので、足とシューズの最適化に拘りのある競技者は試してみてください。

 

フットボールクリエイター 角田壮監