セパレートソックスとセパレートストッキングの企画開発について

2021.09.29

セパレートサッカーソックスの開発に必要な価値判断基準について

完成されたセパレートサッカーソックスの概念を具現化する上で、大切にしたことは設計構成要素品質です。

設計は競技者がサッカーソックスをセパレートにすることでの効果の最大化とセパレートしたことを感じさせない履き心地の実現。品質については使用する競技者に何を提供するかを事前に伝えて納得、満足いただけること。

さらに競技者の納得、満足の一歩先を提供する努力が開発と考えています。

私は独自に各構成要素の価値判断基準を定め、それを品質として企画・開発に努めました。

セパレートソックスの価値判断基準とは

私はセパレートソックスの価値判断基準として5つの項目をつくりました。

1. 競技規則第4条と大会規程を遵守

2. 靴内の肌の保護と着用時の肌触り

3. たるみ・ずれ・ずり落ちなし(左右別)

4. 運動に適切な伸縮と耐久性

5. 調湿調温

【セパレートソックス|指先:五本指】
【セパレートソックス|指先:ラウンド(丸形)】

セパレートストッキング価値判断基準とは

セパレートソックスと同じようにセパレートストッキングの価値判断基準として5つの項目をつくりました。

1. 競技規則第4条と大会規程を遵守
2. 下腿部の外力による傷の予防と着用時の肌触り
3. たるみ・ずれ・ずり落ちなし
4. すねあて着用での運動に適切な伸縮と耐久性
5. 調湿調温

【セパレートストッキング】

靴下専業メーカー武田レッグウェアー社が製造と製品管理をしてくださったことで高品質な構成要素(セパレートソックス、セパレートストッキング)を提供できています。

 

完成されたセパレートサッカーソックスの概念

LegToolSeparationSystem®︎公式サイト

http://www.ltss-soccer.com/ltss/

フットボールクリエイター 角田壮監