セパレートサッカーソックス ウクライナ代表編

2021.10.14

ウクライナ代表は、ホマ社製

ウクライナ代表のサプライヤーはホマ社です。
選手はサッカーソックスを一体型とセパレートで選択しています。セパレートストッキングは選手毎に従来のサッカーソックスを足首から切って使用しているように見えます。
セパレートソックスは、セパレートを選択した選手にチームが提供しているのかチームカラー(白色)で統一されていています。

足首周辺部分にも注目してください。
セパレートサッカーソックスに仕立てる際にテーピング用のテープを使用しているようです。

テープを1周程度巻いている選手とかなりしっかりテープで巻いている選手もいます。

試合中にセパレートソックスとセパレートストッキングを押さえることができず剥がれ落ちてしまった選手の様子も見受けられます。

セパレートサッカーソックスを仕立てる足首周りのテープの剥がれや圧迫にストレスが軽減できると、さらにゲームに集中できるように思います。

セパレートサッカーソックス唯一無二の履き方と設計

私が独自に考えた「完成されたセパレートサッカーソックス」Leg Tool  Separation System®︎では足首部分の繋ぎ方のクオリティにも拘りました。

完成されたセパレートサッカーソックスの設計

サカストテープ®︎ セパレートサッカーソックス専用テープ

ポイントは、セパレートサッカーソックスにおける世界で唯一無二の着用方法(セパレートソックスの履口とセパレートストッキングの裾口)と独自に開発したストレスフリーの専用靴下止めテープ(短軸方向の伸縮テープ)「サカストテープ®︎」です。

セパレートサッカーソックス専用テープ

フットボールクリエイター 角田壮監