コンプレッションゲイターで血流を活性化

2017.12.29

段階着圧ストッキングの効果

12月に体調を崩し、救急対応で緊急入院。

詳しくは記述しませんが、素晴らしいドクター、医療関係者のおかげで最悪の状況から約3週間が経ち、順調に回復に向かっています。

その体調の不良から生じた脚の不具合も、ここまで回復。

段階着用ストッキングでは血液の流れをスムーズに

最悪の状態から3週間でここまで回復したのですが、まだまだ完治とは言えないレベルです。

一日も早い回復を目指している中、回復を促進させるために「むくみ」の対策。

段階着圧ストッキングでむくみの解消。

血流の停滞から生じている「むくみ」を解消させるためにコンプレション効果を促進するアイテムの(着圧インナーストッキング)の活用を考え、ドクターの許可のもと、今日から着用しています。

脚のコンディションをサポートし競技者本来の力を引き出すコンプレッション効果がある着圧ストッキングは、高機能医療用編み機で製造した製品ですので脚を回復させるための効果も期待しています。

ドイツ最新医療用の編み機を使用してより細い糸を、より多くの針数で編み込むことで、密度を高くし着用時に違和感のない肌触り、心地よく包み込みながら着圧してくれます。

競技者の脚のコンディションを整えるのに使用して効果は知っているますが、脚の回復に使用することになるとは思っていませんでしたが、しっかりサポートしてくれそうです。

また、今回の使用でインナーストッキングとして提案している着用ストッキングの性能をしっかり体感しようと思います。

左足は3週間、体重をかけていなかったので筋力も低下。

筋力の回復に向けてもがんばります。

フットボールクリエイター 角田壮監

足とシューズの最適化で競技者本来の力を引き出すという視点から世界初のサッカーソックスの構造を分離させ完成されたセパレートサッカーソックスLeg Tool Separation Systemを考案。

様々な種目のグローバルシーンで実績を残しているトップアスリートや競技団体のマネジメントやディレクションで培った「競技力向上のための組織づくり」をはじめ、社会にスポーツが持つ有益な効果を生み出すためにスポーツシステムコーディネーター、スポーツプロデューサー、アスリートコンサルタントとして、次世代ニーズを見据えた魅力あるスポーツシーンの創出に努めている。現在、(公財)日本水泳連盟競技力向上コーチ委員会に所属。