アディダスのセパレートサッカーソックスの取り組み

2019.05.02

セパレートサッカーソックスの取り組み継続しています。

みなさん

お久しぶりです!

久しぶりのブログ更新です。

地道で地道な普及活動は継続しています。

引き続き、よろしくお願いします。

 

アディダスのサッカーシューズの考え方

アディダスは、「競技者が優先するスパイクに求める特長」を4タイプに分類しています。

 

過去40年にわたり、アイコニックなサッカースパイクとなり、不動の人気を保ち続けてきたCOPA。現代フットボールに必要なプレーに応えるために改良されたモデルで、歴史に残るゲームを生み出そう。1982年FIFAワールドカップでデビューを飾ったCOPAは、世界中のピッチでプレーするプロ選手やアマチュアプレーヤーのしなやかなタッチをサポートし続けている。

COPAシリーズ

 

コントロールをマスターし、ピッチのすべて瞬間を全力で臨むプレーヤーのために、サッカーとスポーツのテクノロジーを結集。安定性とボールコントロールを高める革新的なフィン構造でを配し、現代サッカーの要求に応えるスパイクに進化した、90年代のクラシックサッカースパイク

PREDATORシリーズ

 

爆発的なスピードと軽量性を追求した、アディダスのサッカーシューズ、X。チーターのようなピッチ最速の速さで、相手を置き去りに。
アイコニックな履き口のデザインはそのままに、スピードに貢献するテクノロジーでアップデート。高速スプリントを見せつけろ。

Ⅹシリーズ

 

アジリティで勝負するプレーヤーのためのNEMEZIZで、ゲームをかき乱し、相手を置き去りに。
俊敏なターンやクイックな動き、大胆なボールさばきをサポートするデザイン。激しいプレーに対応するために動きやすさを強化したNEMEZIZシリーズ。

NEMEZIZシリーズ

※アディダス公式オンラインショップより引用

足とシューズの最適化を図るにはサッカーソックスをセパレート

この4タイプのサッカースパイクをどのようにして足と一体化させていくのか。

アディダスも、従来のサッカーソックスからセパレートサッカーソックスの重要性を認識し、セパレートサッカーソックスの構成要素を製品化しています。

アディダス セパレートサッカーソックス

なぜ、サッカーソックスをセパレートにするのかは↓

完成されたセパレートサッカーソックスの概念【LegToolSeparationSystem公式サイト】

でご確認ください。

 

サッカースパイクの進化は落ち着き、完成度を求める時代になります。

その進化し尽くしたサッカースパイクと競技者の足との最適化を図る時代になります。

さて、明日も、がんばります。

セパレートサッカーソックスメーカー

LegToolSeparationSystemオーガナイザー 角田